branDEPOT produce 新築大家さん

新築大家さん 社長ブログ

2019年02月12日

猫マンションなどの面白物件(後編)

例えば、100人が住めるシェアハウスには、
ビリヤード場やキッチンなど何から何まで揃い、ここで出会いも期待できます。
「出会いがあるマンション」というのは、他にないキーワードです。

ペットマンション自体は珍しくなく、犬や猫が住めるマンションはたくさんあるでしょう。
しかし、猫に特化した猫専用のマンションというのは、日本では珍しいです。
犬専用マンションというのは結構あるようです。

屋上にドッグランを設置したり、一階にはピロティといわれる
避難通路を網で囲い、放し飼いができたりします。
上からハンモックを吊り下げ、飼い主は休息できるようにしています。
マンションとしてはやりやすいのですが、反対に後続も出やすいといえるでしょう。

我々が企画したペットマンションは、軟水機を設置し、
ペットがそのまま飲めるようにしています。
軟水は人間にとってもすごく体にいいのです。

一階の共用部には、アルカリイオン水が出る機械を置いています。
その水で拭けば、汚れも臭いも取れるので、ペットに最適です。
そこまでやって、やっと「他にない物件」になるのです。

バイク販売会社と賃貸の仲介会社がタイアップして作ったバイク版のガレージハウス。
バイクのコンテナの上に部屋が設置してあり、
バイクをいつでも見られるようにしています。
バイクが乗る大きなエレベーターもあるのです。

中古のバイクを扱っている場所なので、バイク好きがかなり集まります。
バイク好きからすれば、「面白そうなマンションだな」と
興味を引き付ける効果があります。

また、一階が工場のような広さで、車などが置けて、
上が作業場兼部屋になっているガレージハウスもあります。
富裕層が隠れ家的に使ったりして、話題性もあります。

いずれもターゲットを絞り、他には見られない際立った特徴を備えています。
差別化にはユニークな発想と企画力が欠かせません。


この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL

http://ppbd.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/842

コメント入力フォーム

名前

コメント

2月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

お問い合わせ無料会員登録会社案内個人情報保護サイトマップ
不動産投資の新築大家さんTOPはじめての方はこちら新築のメリット投資用お宝不動産を探して自己資金を貯めよう
「新築大家さん」塾開校!私が新築大家さんを始めた理由新築大家さん社長ブログ収益物件裏話
ベストセキュリティマンション新基準「新築大家さん」お宝情報エリア拡大のご案内全国の加盟店様募集!ベストセキュリティマンションあんしん住まいる
▼「新築」を勧める6つの理由
[1]新築不動産投資は銀行ローン(フルローン)がつきやすい[2]空き室のリスクが減らせる[3]建築の欠陥によるリスクがない
[4]アスベスト・土壌汚染の社会的リスクを避けられる[5]近隣の環境リスクをなくせる[6]地震災害によるリスクが低い
「新築大家さん」が出来るまで
「新築大家さん」が空室リスクが少ない理由多様化する入居者のニーズ不動産投資が他の投資に比べて安全な理由
ますます需要が見られる賃貸市場不動産投資の疑問にお答えします収益物件
不動産投資・マンション経営の新築大家さん