Home > 担当者のつぶやき > 不動産投資物件のチェックポイント

不動産投資物件のチェックポイント

不動産投資物件を選ぶ場合、チェックしておいた方が良いポイントいうものがあります。

重要なチェックポイントはいくつかありますが、まず不動産投資物件のある場所です。

交通の便の良いところにあるのかどうか、
近所にスーパーや公共施設が揃っているかどうかなど、
生活に直結したものがどの程度ある場所なのかを確認しておく必要があります。

賃貸物件を選ぶ場合、便利なところにある物件は人気があります。
人気の物件で不動産投資をした方が確実に収入になります。
駅から遠くて、バスを利用しなければならないような場所にある物件は
他の条件と照らし合わせて、マイナス点を十分カバーできるかどうかを検討しましょう。

また、貸し出すターゲットによっても、不動産投資物件の場所の選択は違ってきます。
独身の男性であれば、多少周りが殺風景でも家賃が安ければ問題としないと思いますが、
独身女性の場合は治安の問題も考えて、夜でも安全性の高いところを選択するでしょう。
ターゲットを考えて場所を選ぶという方法もあります。

そして、最終的には自分の目で不動産投資物件のある場所の周辺を見て回ることが必要です。
忘れてはいけないことですが、昼と夜の違いもきちんとチェックするようにしましょう。

Comments:0

コメント入力フォーム

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://ppbd.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/265
Listed below are links to weblogs that reference
不動産投資物件のチェックポイント from 不動産投資の新築大家さん 担当者のつぶやき

Home > 担当者のつぶやき > 不動産投資物件のチェックポイント

無料会員登録

賃貸経営を勉強したい方「新築大家さん」塾開校!

当社システムのご紹介

社長ブログ

収益物件裏話

あなたのその疑問にすべてをお答えします。Q&A

Feeds

ページ上部へ戻る