Home > 担当者のつぶやき > 仕入担当のお仕事

仕入担当のお仕事

今回は『私の仕事』を少しお話しさせていただきます。

土地仕入れ担当者ですから、毎日土地仕入れの為、
営業活動を行っております。

実は私だけでも土地情報は毎月約100件程ございます。
これは私だけですから他の社員も含めると凄い情報数ですね。

まさかこのすべての土地情報にプランニングを行うことなどできません。
設計士が何人いても間に合いません。

ではどうすれば良いのか...
『設計士としての目』を養うしかありません。

4階建で...12世帯入るかな。25㎡の部屋が8戸と23㎡の部屋が4戸かな...

地形や間口、建蔽率と容積率、道路幅員等から判断します。
もちろん判断材料はこれだけではございません。
各エリアの家賃相場を把握しておくことも必要となります。

収益企画ですからここを把握しておかないと、
そもそも数字をはじき出すことなど出来ないのです。

それと何よりも重要となるものがございます。
賃貸需要と企画の時点で、出口戦略も組める安心した物件になるかどうかです。
それのバランスが良い場合に良い企画が生まれるのです。
社内での情報交換やコミニュケーションはとても重要ですね。

それでは皆様、今日も企画探しに行って参ります。

Comments:0

コメント入力フォーム

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://ppbd.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/385
Listed below are links to weblogs that reference
仕入担当のお仕事 from 不動産投資の新築大家さん 担当者のつぶやき

Home > 担当者のつぶやき > 仕入担当のお仕事

無料会員登録

賃貸経営を勉強したい方「新築大家さん」塾開校!

当社システムのご紹介

社長ブログ

収益物件裏話

あなたのその疑問にすべてをお答えします。Q&A

Feeds

ページ上部へ戻る