Home > 担当者のつぶやき > 朝ラーにみるエリアの需要

朝ラーにみるエリアの需要

皆様は朝ラーをご存知ですか?

そうです。正解は朝ラーメンの事です。
朝カレーもあるんですよ。

今年に入りまして増えてきておりますね。
場所は勿論、駅前です。

実は、これは単身者需要の指標にもなります。
朝ごはんはご自宅ではなく駅前で!!
普通ご家族がいらっしゃれば、ご自宅で食べる人が殆どですから。

朝ラーや朝カレーのあるところは単身者需要の見込めるエリアとなります。
あくまで一つの指標ですが...
コンビニエンスストアがあるのと似ている指標となります。

土地の情報が入りますと、現地に向かうのですが、
最寄駅から企画地までのルート間に何があるか?はとても重要です。
単身者にとって、便利である事に越したことはございません。

また、最近の物件に多くみられるのは越境です。
屋根や樋、ブロック塀や下水道管等々が敷地に入ってる...

でも、この様な物件は企画になりやすいのです。
皆さんが面倒くさがって購入しないため、土地値の交渉がしやすくなるためです。

また売買されます土地は代々伝わる古い土地が多い為、
現在の売主も知らない瑕疵が地中に眠っている可能性があります。
売買契約時の瑕疵担保責任の押さえはとても大切ですね。

まだまだ残暑が厳しい日が続いております。
くれぐれも体調を崩されませぬよう、ご自愛くださいませ。

Comments:0

コメント入力フォーム

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://ppbd.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/395
Listed below are links to weblogs that reference
朝ラーにみるエリアの需要 from 不動産投資の新築大家さん 担当者のつぶやき

Home > 担当者のつぶやき > 朝ラーにみるエリアの需要

無料会員登録

賃貸経営を勉強したい方「新築大家さん」塾開校!

当社システムのご紹介

社長ブログ

収益物件裏話

あなたのその疑問にすべてをお答えします。Q&A

Feeds

ページ上部へ戻る