Home > 担当者のつぶやき > 新たな投資選択?

新たな投資選択?

秋の気配・・・今年の夏の猛暑を考えると、随分過ごしやすくなりました。

さて今年より、ゆうちょ銀行さんから新たな融資プランが登場しました!
「賃貸併用型ローン」です。

セミナーでは一度触れましたが、いらっしゃっていない方の為に記載いたします。

この融資プランは、自宅(オーナー使用部分1/6以上)+賃貸(5/6以下)で
住宅ローンとして借入が可能なプランです。

諸条件はありますが重要な点としましては、
基本:年収の20倍(融資限度額2億)で融資可能!ということです。

仮に年収600万円の方で20倍ですから、1億2000万の融資が可能となります。
他、自己資金が充分貯まってない方等にも、朗報ですね。

通常の1棟賃貸物件と比べ賃貸収入を得ることは基本出来ませんが、
お住まいの住宅ローンが掛らない為、
本来住宅ローンとして支払う金額を貯蓄することが出来ます。

家賃を払わずお住まいが買えるイメージでしょうか。
詳しくは、各営業担当にお尋ねください。

さて、何だか銀行さんの宣伝ブログのようになってしまいましたが・・・
本題に入ります。

土地購入から始める「賃貸併用住宅」は、自宅部分(オーナー使用)を賃貸として
貸せない為、とりわけ広い土地が必要となります。

残念ですが、東京都心エリアでは、地価的にも建築規制等で
企画が困難な(収支が合わない)状況にあります。

それでは、当社のもう一つの仕入れエリアである、横浜・川崎はどうでしょうか?

安価で広い土地を手に入れるには、敷地延長地(旗竿地)の選択がありますが、
横浜エリアは規制が厳しく、容積率が高くても、敷地延長部分(竿部分)の通路幅如何で
思い描いたプランが入らないのが現状です。

その点、川崎エリアは、建築規制(特に収益物件)が他のエリアより緩めです。

東京にも近く、横浜へもアクセスが容易な
「川崎エリア」にお住まい、というのはいかがですか?

Comments:0

コメント入力フォーム

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://ppbd.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/674
Listed below are links to weblogs that reference
新たな投資選択? from 不動産投資の新築大家さん 担当者のつぶやき

Home > 担当者のつぶやき > 新たな投資選択?

無料会員登録

賃貸経営を勉強したい方「新築大家さん」塾開校!

当社システムのご紹介

社長ブログ

収益物件裏話

あなたのその疑問にすべてをお答えします。Q&A

Feeds

ページ上部へ戻る