Home > 担当者のつぶやき > 建物とお土地の関係

建物とお土地の関係

安く土地を仕入れたい、どなたも思う事ですが、お土地の価値とは何でしょう!

まずは、立地
そのお土地に建物が建つか、どの様なものか、地盤はしっかりしているか、
地区の条例は、などなどその土地に建物を建てる場合、プランニングを完成させる事が重要です。

造成や地盤にコストがかからないかも大切で、建物より土地にコストがかかってしまった...なんて
こともあります。トータルで検証し、正確なプランが完成することで建築費用が決まります。

更にもう一つ、収益物件においては重要なのが家賃です。
その場所の適正家賃!これを押さえなければなりません。
相場に合わない高額な家賃を想定すれば、当然利回りは上がりますがお客様が入りません。

そこで、家賃査定により家賃を決定することで、
初めて本当の「お土地の価値」が見えてくるのです。

また、坪単価が安くても建物が入らないお土地は、高いお土地になってしまいます。
これらの内容をプロの目で検証することで、「お宝物件」の完成になります。

一つ一つすべて違う顔のお土地から、企画物件を育て上げあげ、
数多くの土地情報から、皆様へ企画物件としてご紹介できるのは100件に1件ほどです。
件数は少ないですが、1棟1棟思いを込めた物件に仕上げています。

Comments:0

コメント入力フォーム

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://ppbd.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/698
Listed below are links to weblogs that reference
建物とお土地の関係 from 不動産投資の新築大家さん 担当者のつぶやき

Home > 担当者のつぶやき > 建物とお土地の関係

無料会員登録

賃貸経営を勉強したい方「新築大家さん」塾開校!

当社システムのご紹介

社長ブログ

収益物件裏話

あなたのその疑問にすべてをお答えします。Q&A

Feeds

ページ上部へ戻る