Home > 担当者のつぶやき > 税務特化コンサルティング会社とのコラボ?

税務特化コンサルティング会社とのコラボ?

さて、今回はまた新たなる土地仕入れの開拓の試みをお話しさせて頂きます。
私達は普段から、収益性と競争力、併せて金融機関さんから
融資を受けやすい企画物件をつくるべく土地情報の収集を行っていますが、
首都圏の不動産の高騰でこれまでの土地仕入れ先
(例えば駅前町場の不動産会社・大手不動産の情報)では
昨今の収益物件ブームにより土地の確保の競争も激化してきました。

当社は、コンサルタント会社です。
皆さんが無理なく収益物件の取得・運営が出来ますよう、
当社コンサルタントがお手伝いさせて頂いております。

また当社とは別に、巷には様々なコンサル会社がございます。
最近では特に地主に特化したコンサルティング会社が増えてきました。
この会社群は税務に特化した、特に相続対策を得意とする会社です。

地主さんは、農協を始め大手メーカー系の建設会社が相続対策という名のもと
アパート・マンションを建てるというのが定番ですが、
やはり税務は税理士と切っても切り離せません。

ただ税理士さんは普段の税務業務でいっぱいですので、
建築を始めとするコンサルティング会社に依頼となる訳です。
もちろん、相続が発生した場合はその一部を売却という話も出てきます。

当社でも数年前から、営業を掛けてまいりましたが、
コンサルティング会社から土地の相談案件が増えてきました。

今後の土地(企画物件)情報にご期待下さい。

Comments:0

コメント入力フォーム

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://ppbd.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/727
Listed below are links to weblogs that reference
税務特化コンサルティング会社とのコラボ? from 不動産投資の新築大家さん 担当者のつぶやき

Home > 担当者のつぶやき > 税務特化コンサルティング会社とのコラボ?

無料会員登録

賃貸経営を勉強したい方「新築大家さん」塾開校!

当社システムのご紹介

社長ブログ

収益物件裏話

あなたのその疑問にすべてをお答えします。Q&A

Feeds

ページ上部へ戻る