Home > 担当者のつぶやき > 物件の値上がりと土地神話の崩壊

物件の値上がりと土地神話の崩壊

新築大家ファンの皆様こんにちは。

最近は土地仕入れ業務で仲介業者を回っておりますと
ご紹介していただきます物件はどれも価格が上がっております。
中には、坪50万円ほども上がっているエリアもございます。

土地値が上がると売主さんは嬉しいですよね。仲介業者も嬉しいです。
しかしならが高すぎる物件は売りにくくなる為、仲介業者は困ってしまいます。
売れなければお金になりませんから。

それでは買主さんはどうでしょうか。高い物件は購入したくないと思います。
ただ、現在はその分、金融機関の金利がとても低い為メリットはございます。
収益物件の利回りが下がっても、金利も下がっておりますのでフローは出ます。

以前は土地を持っていれば安心と考えていた
大手企業さんも土地を手放し始めました。
運転資金に充当するためです。土地神話は崩壊しました。


実はこのような土地を纏めて購入することにより
大手仲介業者さんは格安で手に入れることができます。
それをバラで売るのですが、こういった土地を我々は狙っております。

企画も色々と考えております。
例えば駅徒歩10以内にこだわらず勝負をするためにはどうするか。
広い部屋の企画や1LDKの企画等、仕入れをする上ではいろいろな企画を常に
想定していないとお宝物件を手に入れることはできません。
旧法借地権含めまだまだ眠っているお宝物件を探し当ててみせます!

Comments:0

コメント入力フォーム

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://ppbd.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/728
Listed below are links to weblogs that reference
物件の値上がりと土地神話の崩壊 from 不動産投資の新築大家さん 担当者のつぶやき

Home > 担当者のつぶやき > 物件の値上がりと土地神話の崩壊

無料会員登録

賃貸経営を勉強したい方「新築大家さん」塾開校!

当社システムのご紹介

社長ブログ

収益物件裏話

あなたのその疑問にすべてをお答えします。Q&A

Feeds

ページ上部へ戻る