Home > 担当者のつぶやき > 木造物件の融資期間

木造物件の融資期間

今回は木造物件での融資期間のお話をしたいと思います。

皆さんもご承知の通り、アパートローンの場合は
建物の構造により融資期間が決まってきます。
基本的には耐用年数以内となります。

そうなりますと木造では22年の融資期間しか取れないことになります。
収益物件は低金利もそうですが、融資期間もとても重要になります。
期間が長ければ長いほど毎月毎年のキャッシュフローが多いからです。

それでは木造はダメなのか......勿論そのようなことはございません。

劣化等級というのがございまして、その等級によっては
融資期間30年が可能となりますが、金融機関によっては、
等級に関係なく融資期間を25年や30年取ることもできます。


最近は木造に限らず、鉄骨造でもRCでも
耐用年数以上に融資期間を出してくれるところも増えてきました。
○○信用金庫は重量鉄骨では34年以上、RCでは60年だしてくれています。

ご不明な点がありましたら、担当コンサルタント又は
info@oyasan.jpまでお問い合わせ下さい。

Comments:0

コメント入力フォーム

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://ppbd.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/751
Listed below are links to weblogs that reference
木造物件の融資期間 from 不動産投資の新築大家さん 担当者のつぶやき

Home > 担当者のつぶやき > 木造物件の融資期間

無料会員登録

賃貸経営を勉強したい方「新築大家さん」塾開校!

当社システムのご紹介

社長ブログ

収益物件裏話

あなたのその疑問にすべてをお答えします。Q&A

Feeds

ページ上部へ戻る