Home > 土地仕入担当者 > 価格勝負をしない土地仕入れ方法

価格勝負をしない土地仕入れ方法

皆様こんにちは

今月に入りましても土地の動きはとても活発で、常に取り合いの状況が続いております。
オープンにされている情報でもそうでなくても中々グリップは効かないことが多いです。

例えば先日の例でお話させていただきますと、
同じ投資家様で2案件をたて続けに業者に取られてしまう事がございました。
両案件とも買付を出していたにも関わらず、です。

売主さんからしたらより価格が高く、条件も良い買主様へ売却したいのでしょう。
もちろん仲介業者も同じことが言えます。

価格勝負をしてしますと、投資家様へ良い企画をご紹介出来なくなりますので、
我々としては避けたいところです。

それではどこで勝負をするか。
「スピード」と「仲介業者とのルート確保」しかございません。


「スピード」はその土地が企画になるかを素早く判断する必要がありますが、
ここは社内スピードと営業判断となりますので何とかクリア出来るところです。

「仲介業者とのルート確保」が一番大事となります。
ここが無くては弊社企画が成り立ちません。
業者との絆が企画の数に反映されると言っても過言ではございません。

信頼できる業者さんとのお付き合いがあるからこそ、土地もグリップが出来ます。
我々は常に仲介業者さんとの信頼関係を大切にしております。ここは絶対です。
だからこそ信頼関係を築けた投資家様へより良い企画をご紹介出来るのです。

今後も信頼関係と絆を大切にし、より良い企画をご紹介出来る様に努力致します。

Comments:0

コメント入力フォーム

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://ppbd.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/820
Listed below are links to weblogs that reference
価格勝負をしない土地仕入れ方法 from 不動産投資の新築大家さん 担当者のつぶやき

Home > 土地仕入担当者 > 価格勝負をしない土地仕入れ方法

無料会員登録

賃貸経営を勉強したい方「新築大家さん」塾開校!

当社システムのご紹介

社長ブログ

収益物件裏話

新築大家さん塾特別講義開催!

あなたのその疑問にすべてをお答えします。Q&A

Feeds

ページ上部へ戻る